FPが呟く家計を見直して貯蓄を増やすコツ。

家計管理が下手なズボラ主婦がファイナンシャルプランナーの資格取得をしてお金の勉強を始めました。家計を見直して貯蓄を増やしていくための情報や実践したこと呟くブログです。FPの勉強を生かしながらいずれは株式や外貨預金、投資信託なんかも挑戦予定です。

イオンネットスーパー便利ですよ~。私の口コミ情報。

子育て主婦には絶対おすすめネットスーパー

スポンサドリンク

   

 

最近、あちらこちらネットスーパーを始めるところが増えてきましたね。

 

子供がまだ生まれがばかりの小さいご家庭のママさんにはぜひ勧めたい!

 

ネットスーパー、マジいいですよ!!

 

私も乳児を抱えているのですが、本当にネットスーパー様様です。

 

ほんと産後間もないママさんは得に家事や買い物する時間なんてありませんよね。

 

ネットスーパーなら、自宅玄関先にオムツだってミルク缶だって当日注文でも届けてくれるんですよ~。

 

ネットスーパーの魅力とは

 

①重い荷物も配達してくれる

→お水、お酒、オムツ、トイレットペーパー、お米、みそ、オムツ、粉ミルク

などもラックラク~!

 

②ムダ買い防止!

→最後の合計金額をクリックするまえに一読して、要らないものは削除が簡単。

もしこれ店内だったら戻って戻すの大変だし混んでるレジで「これ、やっぱりいらないので返します」といえずに買っちゃうことありません?

 

③家にいるから冷蔵庫みながら買い物できる

→冷蔵庫と相談しながら買えます。うっかり同じものを買ったりしなくなる。

 

④ガソリン代など交通費がかからない!

→結構、毎回だとけっこうガソリン代もかかります。

 

⑤24時間いつでもできる

→子供が寝た後に。深夜に、お酒飲みながらだって注文出来ます。

 

⑥買い物に行く時間やレジで並ぶ時間など、私の貴重な時間をムダにしない!

→買い物に係る時間は移動時間もむくめて早くても30分。月に10回買い物行くとしたら300分!え、5時間!?

 

⑦家計管理や節約につながる

→購入履歴が残るので今月は月どのくらいの頻度で洗剤や必要品を購入しているのか見ることが出来ます。家計簿が苦手でつけていない人も月にどのくらい出費をしているのか把握するのに役立ちます。

 

私が気に入っているイオンネットスーパーのいいところ!

f:id:mberryht:20170613123400j:plain

 

 

私の地域では3000円以上のお買い物で送料が無料になります。

 

また午前中の10時までに注文すれば、当日の15時30分までに届けてくれます。

 

しかも、一番のお気に入りサービスは

 

「置き楽」です。

 

この「置き楽」サービスは108円支払いすれば、直接商品の受け取りをしなくてもいいんです。

 

つまり商品に鍵をかけた状態で玄関先に置いててくれるんです。

 

ネットスーパーを何度も利用しているうちに配達員の方とも顔なじみなってしまう?

 

実はこれがちょっとネックだったんです。

 

でもこの置き楽サービス使えば、配達員の方を顔を会わす必要がありません。

 

防犯上とてもいいし、家でリラックスしている時の恰好見られたくありませんからね。

 

やっとお昼寝をしてくれたベビーをピンポンで起こされても困ります。

 

だから、家にいても、外出する予定がなくても、

 

私は置き楽サービス利用してます。

 

送料も安くて早くてしかも会わなくてもよい!

 

とても有難いサービスです。

 

ネットスーパーおすすめですよ~。