FPが呟く家計を見直して貯蓄を増やすコツ。

家計管理が下手なズボラ主婦がファイナンシャルプランナーの資格取得をしてお金の勉強を始めました。家計を見直して貯蓄を増やしていくための情報や実践したこと呟くブログです。FPの勉強を生かしながらいずれは株式や外貨預金、投資信託なんかも挑戦予定です。

2017-06-13から1日間の記事一覧

クレジットカードは玄人向け?節約したいならデビットカード!

クレジットカードはお金上級者向けアイテム スポンサドリンク // 大人なら誰でも1度は持ったことあるんではないでしょうか、 クレジットカード。 とても便利ですよね。 カード一つでお買い物。 ポイントも貯まるし、後払いで明細書を見れば家計簿代わりにも…

貯金上手な主婦はメンタルが強い??

1日に1000円 or 1か月で35000円どっち? スポンサドリンク // 例えば、一か月のおこずかいを貰うとして、どちらの方が貯金上手だと思いますか?? 1日に1000円を毎日貰う。 1か月に一回しかもらえないけど35000円貰う。 私は1か月に1回…

イオンネットスーパー便利ですよ~。私の口コミ情報。

子育て主婦には絶対おすすめネットスーパー スポンサドリンク // 最近、あちらこちらネットスーパーを始めるところが増えてきましたね。 子供がまだ生まれがばかりの小さいご家庭のママさんにはぜひ勧めたい! ネットスーパー、マジいいですよ!! 私も乳児…

住宅ローンの金利総額から考えてみる。今、チャンス??

分譲マンションが月々6万円代? 私は賃貸アパートに住んでいるのですが、 よく一戸建ての見学会や分譲マンションのチラシがポストに入っています。 賃貸アパートの家賃以下で分譲マンションが手に入る! との文言にそそられて毎回見てしまいます。 間取りも…

定期購入その注意点とは?女は飽きっぽいヨネ?

初回からいきなり定期購入??大丈夫? 定期購入のトラブル相談が急増中~。 最近ニュースで話題になっていますよね。 定期購入。 (あ、電車の定期購入じゃなくて、化粧品やサプリメント、ダイエット商品の定期購入の方です。) 初回申し込み時に定期購入を…