FPが呟く家計を見直して貯蓄を増やすコツ。

家計管理が下手なズボラ主婦がファイナンシャルプランナーの資格取得をしてお金の勉強を始めました。家計を見直して貯蓄を増やしていくための情報や実践したこと呟くブログです。FPの勉強を生かしながらいずれは株式や外貨預金、投資信託なんかも挑戦予定です。

時は金なり。だから美容室プラージュへ。

 

全国展開している美容室プラージュ。

 

最近、近所に出来まして初めて行ってきました。

 

安いし、担当者選べないし。大丈夫かな??

 

美容師さん、へ、下手じゃないよねw?

 

(失礼極まりないです、ゴメンナイw)

 

と少し不安もありましたが、ちゃんとしてました。

 

満足でした!!

 

   

美容室は本来、女性の癒しの場の気がしてた。

 

おしゃれな美容室に行くと、マッサージしてくれたり。

 

飲み物出してくれたり。

 

日頃の疲れを癒してくれる、

 

なんだか、日頃のガサガサした生活感

 

バリバリの主婦が女子を取り戻す。

 

そんな優しい空間。

 

美容室とは本来そういう場所なんじゃないかという。

 

そういう価値づけが私の中でも勝手についていて、

 

流れ作業的に髪を切ってもらうのはなんだか、

 

女子としてどうなんだろうか・・・、

 

なんか女子さぼっているようで抵抗あったんです。勝手に。

 

 

でも、でも、でも。

 

 

今の私は髪を切る時間も惜しい。

 

担当者がいて、素敵な空間でおシャンテイな美容室は予約しても終わるまでに結構時間がかかります。

 

一つ一つが丁寧だからなんでしょうか?

 

カットだけでも必ず1時間~1時間半かかります。

 

マッサージとかしてくれるからかなぁ。

 

なんか時間がゆったりと流れているんですよね。

 

美容師さんもおしゃべりしながら作業をするのでそれで時間がかかるのか。

 

まぁ確かに、お気に入りの担当者に切ってもらえる方が安心ですし、

 

たまの美容室くらいは時間をたっぷりかけて癒しの時間に使ってもいいと思います。

 

でも、でもやっぱり!

 

子育て中のママの多くがそうだと思うんですが、本当に時間がいくらあっても足りないんですよね;

 

 

私にとって、今一番欲しいのは時間なんです。

 

f:id:mberryht:20170627141645j:plain

 

髪くらい、さっさと切ってほしい!

 

シャンプーだって別に家でやったっていいし。

 

美容室のシャンプーの香り強すぎて嫌な時もあるし。

 

たっぷり時間をかけて優雅に過ごす暇ありませんし、それ、美容室じゃなくてもい~。

 

まっ人それぞれの価値観ですけどね。

 

あ、お金が値段が安いからいったのもアリマス。

 

カット代金1500円だった。30分で終わったし。

 

まさに、一石二鳥!

 

時間もお金も節約!!

 

美容室プラージュさん、また利用させていただきますね。

 

安いし早いし!

 

これなら気軽にいけるから、むしろ女子力アップするよね!?

 

タブン!