FPが呟く家計を見直して貯蓄を増やすコツ。

家計管理が下手なズボラ主婦がファイナンシャルプランナーの資格取得をしてお金の勉強を始めました。家計を見直して貯蓄を増やしていくための情報や実践したこと呟くブログです。FPの勉強を生かしながらいずれは株式や外貨預金、投資信託なんかも挑戦予定です。

2017-06-27から1日間の記事一覧

将来、年金は貰えないかも?でも払わない勇気はない。

30代主婦ですが、老後や将来年金が貰えるのか非常に不安になります。 よくニュースなどで年金財政破綻とかっていう言葉耳にしたことありませんか?? 今を生活するのにいっぱいいっぱい。 歳を重ねたら今のようには働けなくなるのに、年金も貰えないかもし…

時は金なり。だから美容室プラージュへ。

全国展開している美容室プラージュ。 最近、近所に出来まして初めて行ってきました。 安いし、担当者選べないし。大丈夫かな?? 美容師さん、へ、下手じゃないよねw? (失礼極まりないです、ゴメンナイw) と少し不安もありましたが、ちゃんとしてました…

私が素直になると旦那が節約に協力的になった?

うちの主人は団塊ジュニア世代で、彼の父はバリバリの男たるもの、という意識がある方です。 そして、彼の母親は専業主婦でずっと内助の功で家庭を支えてきたまさにサザエさんのような家庭で育ってきています。 だから、旦那は、家事、育児、家計は基本女が…

掃除をすれば金運アップに効果ある?

風水などでよく聞きますよね。あれってどうなんでしょうか。 汚い家には貧乏神が住み着いているかも・・・? 私が思うにやっぱり家が汚いとそこには貧乏神がいる気がするんです。 これあくまで私の個人的な感覚なんですが・・・。 // 私は精神的にストレスが…

死亡保険が高くて加入したくても入れない??

子供が生まれたので旦那の死亡保険の保険料をシュミレーションしてもらったら、、、 死亡保険の毎月年金受取20万。月額保険料12000円!! う、う、月額20万円の年金受取は魅力ですけどね、、、 月額12000円も掛け捨て。 うちにはちょっときつ…