FPが呟く家計を見直して貯蓄を増やすコツ。

家計管理が下手なズボラ主婦がファイナンシャルプランナーの資格取得をしてお金の勉強を始めました。家計を見直して貯蓄を増やしていくための情報や実践したこと呟くブログです。FPの勉強を生かしながらいずれは株式や外貨預金、投資信託なんかも挑戦予定です。

2017-06-14から1日間の記事一覧

なぜかお金がたまらない。本当に貯めたい??

贅沢しているつもりないけど、貯金ない人の共通点 スポンサドリンク // 働けど、働けど、なぜかお金がない。 そんな人の共通点は何か調査してみました。 ①お金の事を大事にしていない。お金に愛情がない! お金持ちは1円であっても、とても大切に扱うそうで…

日用品の節約方法はネットスーパーを使えば効率的?

まずは、月にどれくら必要か把握することから。 スポンサドリンク // 食費の節約だけについ神経がいきがちですが、日用品の出費も意外と大きいもの。 日用品は種類もあるので、ちゃんと予算化していないと想像以上の出費になったりします。 食材を買いにいっ…

雑誌サンキュの節約情報を素直にマネできる?

サンキュの家計簿みたら、正直げんなりしません?? そんな、捻くれ主婦は私だけでしょうか?? スポンサドリンク // サンキュって雑誌はおそらく30代主婦層をターゲットにしていて、主婦にとって、とっても有難い情報が沢山掲載されています。 主に、 お…